OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

日本語ラップ界を牽引する伝説のラッパー K DUB SHINEがリリースした『洗濯ラップ』がリアル!

   

日常のリアルをあのK DUB SHINEがラップ!

ケーダブシャインといえば、伝説のラップグループKGことキングギドラのMCとして活躍していた有名ラッパー。現在はソロ活動をしたり、テレビ出演したりと変わらぬ人気で活躍しています。個人的には龍派Rの時期が懐かしい。キングギドラのUNSTOPPABLEをたまたまラジオのパワーヒットで聞いてHIPHOPにのめり込んだ自分にとっては、本当に尊敬する人物です。そんなK DUB SHINEがおもしろい作品をリリースしています。家事という日常に触れたラップ第一弾 洗濯物ラップです。下記がMVです。
 

 

洗濯物ラップ?かっこ悪くね?マジそんなことねえ!

ラップっていうかHIPHIPって、文化とか生き様とかを本音で魂で語るもんだと思います。かっこよさって重視すべきポイントだし、ネタも大事だと思うんですけど、家事をすることはかっこいい!自分で自立してやるってかっこいい!そんな価値観を伝えたいと思うんですね。過去の作品でもイギリス人女性並みの自立心持て。ってラップしてるし、姿勢を貫き通すスタイルが後効きでじわじわでてきますね。まじ、俺とHIPHOPを繋げてくれたK DUN SHINEさんには感謝してます。あれは小学校6年性の頃、それから18年ずっとHIPHOPに夢中です!

また面白い作品がdetaraUPしますので、乞うご期待!

 - HIPHOP