OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

【まとめ】漢 aka GAMIのおもしろすぎるネタ!拙者が運転者!晋平太とのBEEF

   

漢akaGAMIってどんなラッパー?

hiphop-dream
MSCっていう、東京アンダーグラウンドシーンで活躍していたクルーのメンバーで、フリースタイルの名手。B-BOY PARK2002 MC BATTLEという全国のフリースタイルラップNo.1を決める大会で優勝、その後UMB(アルティメットMCバトル)という全国のフリースタイルラッパーNo.1を決める大会を立ち上げたり、HIPHOP界で多大なる功績と影響力を持つラッパー
という実績はさておき、実物の漢さんまじで最高です。もう僕が高校生ぐらいからファンで、大阪にライブしに来た時とかはよく見に行って発狂してました。言葉のチョイスが本当にかっこよくて映画みたいなんだけど、生き様リアル。そんな漢さんは現在Libra recordsを退き、9sariグループという新しいレーベルの社長 兼 ラッパーとして活躍されてます。

で、次はタイトルにそいまして、晋平太さんを紹介します。

 

晋平太ってどんなラッパー?

晋平太ラッパー画像
漢さんとは全く違うスタイルですが、フリースタイルの名手で前途のULTIMATE MC BATTLEで2連覇をするという実力派ラッパー。全国各地でラップ教室を開き、テレビ出演や、バトルをこなす修行僧タイプ?努力家タイプ?のラッパー。残念ながら実際に晋平太さんを見たことがないので、ここまでしか語ることができませんが、日本語ラップ業界を支える1人であることには間違いありません。現在は漢akaGAMIが過去に所属していたLibra recordに所属しています。

またまた、タイトル通りに話をすすめていきますよー!

まずは用語解説。BEEFって?

BEEFとは?
アーティスト(ラッパー)同士のもめごと、論争、喧嘩などをHIPHOP用語でBEEFといいます。Where is beef?が語源といわれているそうな。今回は、漢akaGAMIと晋平太のBEEFについて語ります。そして、それより・・・

 

拙者が運転者!!!

 

 

というワードがおもしろすぎるので、ゆるーく紹介しまーすw

 

なんでもめてるの?

とりあえず、この動画を見ることをお勧めします。

そして、すごくわかりやすい解説があったので、こちらでご紹介。
漢と晋平太のBEEF

で、このネタが来たwww

もう一回言っとくぞ。
  

拙者が運転者!!!

  
本当は茶化しちゃだめなところなんですが、拙者が運転者wwww
これがおもしろすぎる。で、このネタをフル活用しているあたりがさらに面白いw
こちらの元ネタとなった晋平太のバトルがこちら。


 
これ、面白すぎでしょ!!!!!!!
BEEFなんて忘れちゃうぐらいwwww
 

現在の状況は

現在もBEEFは続いているとのこと。下記の動画で経緯が語られています。バズのお手伝いさせていただきまーす!

まとめ

けっこう、深入りしてしまっている問題ではありますが、現在漢と晋平太はフリースタイルダンジョンという番組で競演中。こちらにはZEEBRAさんはじめ、先輩ラッパーも数多く在籍していることもあり、漢と晋平太の話合いが行われるのかなーと勝手に想像。この2人からは目が離せません。また進捗があり次第、こちらのブログでも紹介していきたいと思います。そして最後にブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝!

 - HIPHOP