OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

【即興】MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻のフリースタイルラップまとめ

      2015/11/14

MCニガリの即興フリースタイル

MCニガリの記事を書こうと思った経緯

前回MCニガリの記事を書いて、大人気だったので、今回はMCバトルではなく、MCニガリが仲間達と楽しくフリースタイル(即興)ラップをしている動画をまとめました。前回の記事は下記です。読んでいない方は、一度読んでみてください。MCニガリのことがよくわかりますよ♪

 

【日本語HIPHOP】MCニガリ a.k.a 赤い稲妻のラップがヤバスギル件

 

MCニガリとは?どんなラッパーなの?要約版

MCニガリはスカパーのBAZOOKAという番組企画の高校生のフリースタイル(即興ラップ)日本一を決める【高校生ラップ選手権】で全国1位に輝いた長野県出身の高校生ラッパーです。とにかく、熱く!テクニカルなラップと、おもしろいキャラで大人気のラッパーです。そんなMCニガリは高校を卒業して、現在は楽曲の制作や、ライブで全国めぐりなど、プロのラッパーとして全国で大活躍しています。

 

MCニガリのバトルじゃない即興ラップは楽しい♪

バトルは、相手とスキル、バイブス、どっちがかっこいいか、などを比べて戦うものですが、仲間と即興ラップは肩の力も抜けた楽しい内容となっています。下記より紹介してまいりますので、どうぞご覧ください。

 

Anarchy先輩のスタジオでフリースタイルをぶちかます!

これは、BAZOOKAの番組企画です。彼女に対しての想いをフリースタイルでぶちかましてやれよ!的な内容で、「金持ちになったら実家で暮らす!」のところで爆笑しちゃいました。笑 Anarchyといえば、京都の大御所ラッパー。今じゃエイベックスからメジャーデビューをしている、本当にすごい人です。

 

MCニガリと相棒GOMESSフリースタイル2014年

公園で楽しそうにフリースタイルをクールにぶちかましていますね!自由で開放的、自分の思っていることをここまで気持ち良く伝えるって。即興じゃなくても難しいですよね!リスペクト!!!

 

MCニガリと相棒GOMESSフリースタイル2015年

こちらは、川遊びフリースタイル。ニガリは相変わらずスキルフルでパワフルなフリースタイル!安定感半端ないです!GOMESS(ゴメス)のフリースタイルは、より詩人(リリシスト)的な要素が強くなってきているような気がします。オリジナル性があって僕はGOMESS大好きです!

 

 

MCニガリがUMB2015年を優勝したときのフリースタイル

UMBとは、アルティメットMCバトルの略で、全国のラッパーが集まって日本一のラッパーを決める大会です。こちらは、高校生のラッパーだけじゃなく、現在活躍しているラッパーから子供までだれもが参加できる大会。これが実質日本一を決めるラップ選手権になります。UMB優勝経験のある大先輩ラッパー晋平太の前で威風堂々フリースタイルをぶちかましてます!!!!ノリにのってますね!!!

 

【大先輩と!】DARTHREIDER、漢a.k.aGAMI,MCニガリ!

こちらは9sariグループという、注目のラッパー集団。東京で今一番熱いかもしれない集団と一緒にフリースタイルをぶちかましています。僕は左にいる黒いTシャツを着てる人。漢 aka GAMIの大ファンで、MCニガリもやばいけど、漢さんにも1票って感じです!このフリースタイルの漢さんおもしろネタ渋くキメててやばいっす。

 

楽しんでいただけたでしょうか?MCニガリの新曲や、新しいバトルの情報が入り次第、またブログをUPしようと思います!ブログを読んでいただき、ありがとうございました!!!!

 

 

 - HIPHOP