OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

LCC航空会社をpeach予約したらgoogleカレンダー自動同期される!?

   

peach航空会社lcc

 

peach航空券を購入して気づいたこと

今週沖縄に行く用事があり、関空から沖縄行き、格安航空会社(LCC)peachの航空券をクレジットカードで購入。peachの航空券購入はwebサイトのみだったと思います。LCC系はカウンター受付は有料だったような。いつも通り2人分の航空券を購入したのですが、ん?googleカレンダーにスケジュールが追加されている?と思い、社員に確認。僕のスケジュールにわざわざスケジュールを入れてくれたのかなと思いましたが、違いました・・・笑 気を使ってくれたとおもいきや・・・・!!笑

 

peachは購入した航空券のスケジュールをgoogleカレンダーに自動同期してくれる!

実は、peachで予約するとgoogleカレンダーにフライトスケジュールが自動追加される仕組みになっているみたいです。ビジネスマンには本当に助かるサービスですね!僕はスケジュールを全てgoogleカレンダーで確認するタイプなので助かりました!もうほんと、これだけの情報なんですが、ストレスがかからないし、時間短縮ができるっていいことだと思ったので、投稿しました。

 

LCCのほうがコスパ高いし、おすすめ

ちなみに、他の国内航空会社もフライトスケジュールをカレンダーへ登録する機能は持っているようですが。アプリを経由しないといけなかったり、ワンステップ多いことから若干面倒です。サービス重視でない限りは、全日空系列のpeachが一枚上手ですね。

 

 

LCCの安全性・品質は?

LCCとレガシーキャリアの安全性は、ほぼ同水準なので、こういった意味からもLCCがおすすめ。整備士は実は国内の大手整備士がやってたりするし、国際基準の飛行テストも受けているはずなので(これは海外でやってるかも)、そこまで安全性に問題は出ないかとおもいます。そもそも、国内大手の人件費が高すぎるのです。最適化が図られたLCCは最強。サービスは少し落ちますが。国内LCCは、もっと路線を増やして欲しいですね。料金は夜行バスレベルだし。航空業界の路線規制は管制官の教育人数やインフラによるものですが、そこをなんとかクリアしてほしい今日この頃です。

 

 - 生活の知恵