OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

体育館にクジラが出現!?拡張現実の世界が凄すぎる件

   

拡張現実(AR)の世界へようこそ

  
magic leap(マジックリープ)という会社を後存知ですか?googleが5億4200万ドルという巨額の投資をした会社がマジックリープです。

magic leapは巨額の投資を受けたにも関わらず、これまでその事業の詳細内容はベールに包まれてきました。まるで、秘密結社のように広告や活動内容が全て隠されてきたようでした。

そのmagic leapの活動が2015年頃から徐々にオープンになってきました。下の動画を見ればわかることでしょう。映像の概念を根本から覆す瞬間をあなたは目撃します。

ワンダフル!拡張現実!

まさに、マジック!拡張現実(AR)という言葉の通り、現実とバーチャルの境目がわからなくなってきています。子供達は、クジラの水しぶきに身を仰け反っています。

拡張現実の今後は?

これはまだ序章でしょう。そうでなければ、発表はしないはずです。これらの映像に感触や、嗅覚など新たな要素が追加されることもあるでしょうし、ゲームの世界が現実のように感じるかもしれません。

また、危険度の高いトレーニングを拡張現実で実行する日も来るかもしれません。映画マトリックスであったような、現実とバーチャルの世界の区別がつかないような世界はもうすぐそこにあるのかもしれません。

magic leapの活動、その他 興味深いベンチャー起業の動きを発見次第、またブログで発信させて頂きます。それでは、また!ブログを読んで頂きありがとうございます!

 - ニュースインデックス, ビジネス情報