OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

【テニススーパープレイ】生きる伝説フェデラーのプレイ

   

 

生ける伝説ロジャーフェデラー!

 

 

 

フェデラーのドロップショット

なんか、ワンピースのゴールドロジャー(ゴール D ロジャー)を思い出すようなフルネームですよね。この方は、実在する伝説の人物です。しかも現役!テニス界では20代前半から中盤ぐらいが現役のピークと言われていますが、ロジャーフェデラーは現在34歳で現役!しかも、世界大会で優勝して8強に入っている、まさに生ける伝説の男です。ちなみに、2007年にウインブルドン優勝、世界最長世界ランキング1位の保持者であり、テニス史上最強の世界一と言ってもいいほどの人物です。

 

今日は、そんなロジャーフェデラーのスーパープレイをご紹介します。

 

まずは肩慣らしで練習風景の動画

練習でフェデラーの凄さがわかります。軽く打ち返しているようですが、低いバウンドから高いバウンドまで安定してスピードとキレのあるボールを返していますね!完成されたフォームとはこのことを言うのですね。毎日見てたらテニスがうまくなるかも!?

 

 

フェデラーの凄技フェイクショット

若いころのフェデラーはパワーと技術で、ネット際につめて相手を圧倒するスタイルでしたが、今はテニスラケットや技術の進化、年齢が重なったこともあり、スキルフルなプレイを見せてくれます。今年からまたパワープレイを取り入れているようですが。フェデラーのフェイクショットは、素人の僕が見ていても、もう一度再生したくなるおもしろいプレイです。

 

フェデラーの漫画みたいな神業ドロップショット

 

フェデラーといえば、ドロップショットの名手。ドロップショットをテニスに定着させたといっても過言ではないドロップショットの第一人者であります。そんなフェデラーの芸術的なドロップショットをごらんください。まるで少年ジャンプの漫画のテニスの王子様のような、神業的プレイを見せてくれます。

 

 

ラケットにボールが吸い付いてる?フェデラーのボールキャッチ

軽々とこんな技をやり遂げるとは・・・ボールとラケットが友達じゃないとこんなことできません!まさにテニスの王子様!さりげない瞬間に遊び心を見せてくれるフェデラーがすき。

↑↑↑ちなみに、フェデラーが使っているものと全く同じラケットがこちら

 

最後に!フェデラーのヘディングショット

これ、大会でやっちゃうのね!ていうか、テニスってラケットで返さなくてもいいんだ!?知らなかった!

 

いかがでしたでしょうか?フェデラーのプレイは見ていて楽しいですよね。フェデラー以外にもテニス会は個性的な選手がたくさんいますので、また次回紹介させていただきます。ちなみに、僕はフェデラーが大好きで社会人になってからテニスをはじめました。テニスコートは複数人で借りると安いですし、みんなでワイワイプレイすると楽しいですよ。ブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 - スーパープレイ