OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

【まとめ】パリのお洒落な海外文房具EXACOMPTA(エグザコンタ)

   

海外のお洒落文房具メーカーEXACOMPTA(エグザコンタ)って知ってますか?

 

みなさん、こんにちはヲタキューブです。今日は文房具マニアの僕がエグザコンタというパリの文房具を紹介します。エグザコンタはパリの老舗文具メーカーで、スタイリッシュなデザインでヨーロッパ、アメリカなどで高い評価を受けています。ヨーロッパの方なら日本のKOKUYOみたいに普通に売られているようですが、日本の普通の文房具屋さんには売ってません。なので、文房具に興味がある方しか存在が知られていないので、今日はエグザコンタを紹介していきたいと思います。

 

エグザコンタ入門編はフォルダで決まり!

見てください!このフレッシュなカラー!エグザコンタを攻めるなら、ファイルじゃなくてフォルダがオススメです!なぜなら、フォルダって使ってる人があまりいないし、無駄な機能がない分、シンプルなデザインが際立つんです。そしてかさばらない。実はいいところだらけのフォルダ。いきなりふだん使いするの怖いなー、という方にもとっつきやすいアイテムです。

 

エグザコンタのA4ファイルは持ってるだけで楽しい!

わかりますかねー、この自己満足度の高いクオリティが・・・!!www

洗練されたデザインを身につける。デザインというのは、外見だけじゃなくて機能性も含めたデザイン。使う前にファイルの名前にもこだわっちゃう感じの雰囲気が出ています。実際に手に取るとわかりますよ。エグザコンタのA4ファイルはデザインだけじゃなく、作り込みも丁寧だし頑丈なので本当におすすめ。

 

人から聞かれるかっこよさが滲み出るクリップノート

正式名称は【エグザボード】という商品名だそうです。ノートがクリップに挟まれているというシンプルな商品ですが、これがめちゃくちゃかっこいい!取引先の人から、これ、どこのノートですか?と聞かれます。それぐらいかっこいいです。方眼紙ノートをふだん使いしている人には一押しのアイテム!!!

 

劇渋!衝撃すら覚える、エグザコンタのノート

このデザイン・・・!!!ビビッときた方がいるはずです。エグザコンタのノートはそれぐらいハマる人にとっては衝撃的な出会いでしょう。クセがありますから。

海外パリの文房具ノート

ノートの紙の色が黄色なんです。それがまたお洒落。かっこよさをわかる人に使ってもらいたいですね。

 

 

エグザコンタの文房具は楽天ショップから購入可能です。

こちらの輸入文具のイーオフィスさんが、一番見やすくて、エグザコンタ以外のお洒落海外文房具も揃っているのでオススメ!楽天で購入するとRポイントが使えたりするし、文房具は消耗品なので、値段の安いネットで買うのが一番賢いと思います。実店舗でもエグザコンタを販売しているところはありますが、種類が多いお店が少ないです。ネットのほうが種類が多くて、安いので、総合してネットでの購入がベターかなと思います。

 

いかがでしたでしょうか?エグザコンタは、もともと帳簿やファイルを作っているメーカーでその他の文房具も販売していますので、ご興味がある方は楽天市場で検索してみるといいですよ。楽天市場のほうがAmazonよりも種類が多かったです。それではこのあたりで、おひらきにします!ブログを読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 - ニュースインデックス, ビジネス情報