OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

【覚えておくと得する!】iPhone5でもバッチリ使えるiOS9の便利な裏ワザ3選

   

iOS9の紹介記事画像

iOS9がついに出ました!

 

9月の中旬にAppleより発表されたiOS9ですが、iPhoneユーザーの皆さん、もうアップデートは完了しましたか?iOSが変わる時ってアプリが使えなくなったり、不具合が出やすいので、僕は10月1日にダウンロードしました。

一体iOS9と、どこがどう変わったのだろう?ということで調べてみました。僕が使っている機種が少し古くてiPhone5sですのでiPhone6の方も同じように対応できるかと思います。

 

 

 

キターー!!!!バッテリーの節約機能が追加

iOS9の使い方バッテリーアンドロイドはバッテリーを長持ちさせる省電力機能がついていましたが、iPhoneには省電力機能がこれまでついていませんでした。ついに、今回iOS9からバッテリー低電力機能が追加されました。

設定方法は簡単!

設定→バッテリー→低電力をタップ

 

 

メモ帳の機能が充実!

インターネットのURL、地図、写真などをメモ帳に追加できるようになりました!この機能ができたおかげでよりわかりやすいメモを取ることができます。EVERNOTEみたいになりました!

 

 

面倒な写真削除作業が楽になった!

iOS8で写真を一気に削除しようと思うと、ポチポチ1つずつ写真を選択して削除しないといけなかったのですが、iOS9は写真をなぞるだけで複数選択ができます!これは大きな時間の短縮につながりますね!ナイスアップル!

iOS9写真編集

 

 

仕事にプライベートに間違いなく役立つだろうという裏技をピックしてお伝えしたつもりでしたが、いかがでしたか?また新たな裏ワザを発見したら記事に追加させていただく予定です!

 - 生活の知恵