OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

【HIPHOP ARTIST】ZeebraのStreet Dreamsリミックスまとめ

      2015/10/04

 

HIPHOPアーティストZEEBRAのクラシック(名曲)であるStreetDreamsという楽曲。僕はこの曲が大好きです。

 

ジブさん最高!

 

ZEEBRAさんは前にもブログで紹介したのですが、この曲は様々なアーティストがリミックスしています。リミックスとは既存の曲に違う曲やアーティストを組み合わせて新しい曲を作るということで、StreetDreamsのビート(バックに流れている音)で有名ラッパーたちがラップしています。また、それがかっこいいんです。まずは原曲からどうぞ!

こちらがStreetDreamsの原曲です!

これが基本ですね!まじでクラシックです!深い意味でこの曲には後押しされました!感謝!

 

StreetDreams part2

こちらは、SIMON、晋平太という2人の大御所ラッパーがfeatしています。曲の音階が少し変わってまして、それがまたかっこいい。2人ともリリックがかっこよくて、StreetDreamsのビートに合わせて前向きな気持ちをのせてます!

 

損はしないからStreetDreamsしときな

こちらはK-DUB SHINEというラッパーのREMIXです。もともとキングギドラというグループでZEEBRAと一緒に活動していたK-DUB SHINE。ZEEBRAのトラックに彼の「ソンはしないから聞いときな」という楽曲を組み合わせているのですが、一緒にやってただけあってトラックに声がよく合う最高の組み合わせです。

 

StreetDreams SPRING REMIX

春を感じますねー!こういう曲調で合うんだー。って感激しちゃいます。インパクトがなくなってまろやかになった感じですね。

 

StreetDreams REMIX

少し早口になって、疾走感があって爽やか。そんなREMIXですね。完成度高いっす!

 

 

StreetDreams feat.青山テルマ

なんでこの曲と合わせようと考えついたんだろ!意外な組み合わせですが、ZEEBRAは女性ボーカルと合いますね!スクラッチもナイスです!

 

StreetDreams REMIX

ぶっといサウンドにぶっといフロー。ZEEBRAの良さを引き立てつつ、まったく違う楽曲に仕立てあげてますね!レベル高いなー!!

 

以上!

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

いつも訪問ありがとうございます!

 

 

 - HIPHOP