OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

調べてみたらおもしろかったのでシェア。生物の寿命まとめ

      2015/08/24

なんか気になったので、調べてみました。豆知識として気軽にご覧ください。

 

バッタ 5ヶ月

バッタの寿命

うわー。バッタ苦手です。。。寿命は5ヶ月と短い!

 

 

スズメ 1年3ヶ月

otaqubeすずめ

けっこう短いですね。野生環境だから死ぬ確率が高いのだそう。人間が飼うことで寿命は延びるみたいですが、鳥獣保護のため日本では実は飼育禁止です。

 

 

伊勢エビ 30年

伊勢エビの寿命

なぜか美味しそうな画像ですが・・・笑 伊勢エビは30年生きるみたいです!さすがエビの王様!

 

ライオン 10年

ライオンの寿命は何年?

野生のライオンは10年の寿命です。かなり厳しい環境で生きているのでこれぐらいか・・・

 

 

ペンギン 20年

ペンギンの寿命

すずめが1年3ヶ月。インコが7年ぐらいなので。鳥の中では結構長生きですね!

 

 

チンパンジー 50年

チンパンジーの寿命

人間に近そうなチンパンジーの寿命は50年。寿命も人間に近いですね!ちなみに、人間の寿命は82年です。

 

 

シロナガスクジラ 100年以上

シロナガスクジラの寿命

世界一大きい動物!シロナガスクジラは寿命も世界最強レベル!

 

 

イソギンチャク 150年以上

イソギンチャクの寿命

イソギンチャクは植物に近いので寿命が長い!無脊椎動物という種類の動物です。

 

 

 

以上です。動物の寿命って、調べてみると結構おもしろいですね。

 - 生活の知恵