OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

おもしろくて仕事の役に立つ!経営者のインタビュー記事3選。

   

 

人から聴く情報というのはとても重要に感じます。なぜなら、自分とは違うアンテナを張って、自分とは違う価値観を持った人が持っている情報は自分の情報とは全くの異質だからです。普段収集できないような情報が人の口から語られます。そして、その貴重な情報に触れて視点を広げることで、自分を成長させることができます。

ということで、僕は普段からいろんな情報をいろんな人と話をして収集しているのですが、今回は仕事面で刺激になった経営者のインタビュー記事をまとめてみました!

 

1.LINE株式会社 元CEO 森川亮「優秀な人ほど喧嘩をしない理由」

ライン森川社長のインタビュー画像

http://diamond.jp/articles/-/73861?page=2

こちらの記事は、組織でどういう人が必要か。そして、どうあるべきか。森川社長なりの経験から導き出した答えがうかがえる貴重なインタビューです。SNSでのシェアでも有名です。

 

 

 

2.ゼンショー(すき家の会社)小川社長の経営哲学。これは教科書レベル!

すき家ゼンショー社長のインタビュー画像

http://toyokeizai.net/articles/-/38128

ゼンショーといえば、「すき家」を運営している超有名な会社です。そのトップを務める小川社長が全力で経営を語っています。この内容は友人に教えてもらったのですが、読んで納得。そしてまだいけると勇気をもらいました。会社なら社員全員に読んでもらいたい。そんな内容です。

 

 

3.AmazonのCEO ジェフベゾスのロングインタビュー

アマゾンの社長ジェフペゾスの写真

http://gigazine.net/news/20141217-jeff-bezos-interview/

ジェフペゾスがAmazonをなぜここまで成長させることができたか?それは、徹底的なXXXX主義がある。気になりますよね。読んでみてください、公私含め彼の考え方がよく分かるインタビューです。youtubeでインタビュー動画もありますので、英語がわかる方は視聴すべき!

 

 

 

 - ビジネス情報