OTAQUBE ヲタキューブ

日常のリアルに役立つ知識の宝庫。ヲタキューブ

【裏技】意外と知られていない!空き時間で簡単にできる副業3選。

      2015/08/12

media

最近注目されている副業。ネットで検索して、よく知られている副業は参加者が多く、飽和状態です!

最近は、本業以外の仕事(副業)をする方が増えています。普段の収入にプラスアルファがあればいいですよね。収入の柱は多い方が収入がなくなるリスクを減らせますし、メディアでも大体的に取り上げられています。みなさん、注目の副業の中でも、まだ、あまり知られていない副業を今回はご紹介したいと思います。

 

 

1.WEB投稿か、ハガキを出すだけでXXXX千円ぐらい稼ぐ方法

投書で副業。雑誌、新聞、WEB、マスコミなどのメディアを使って稼ぐ方法。

これは、投書という仕組みを使って稼ぐ方法です。そもそも投書とは新聞、雑誌などのメディアが一般大衆の意見を取り入れるための仕組みです。メディアは、メディアの考え方だけではなく、実は一般市民の声も記事として取り上げています。新聞や雑誌がその良い例です。これを募集しているのが投書で、誰でも簡単に投書を投函することができます。そして、投書が採用されると謝礼が支払われます。1000円〜10000円ぐらいが相場です。意外と知られていないので、地域密着型のメディアに投函したり、面白い記事を投函することで採用されますので、お時間や意見がある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

例えば、下記があります。雑誌や新聞など様々なメディアが投書を募集していますので調べてみてください♪

PHPhttps://www.php.co.jp/magazine/php/toukou.php

 

 

2.楽しくテレビを見ながら、楽して10,000円を稼ぐ方法。

テレビを見ながら楽しく稼ぐ副業

 

テレビを見ていると、たまに番組モニター募集!というメッセージを見かけます。この番組モニターというものは、ただ番組をモニターするだけではなく、謝礼が1万円ほど貰えるのです。番組モニターはテレビ番組を楽しんだ後に、簡単なアンケートに答えるだけ!それだけで1万円ですよ!ただ、一般的ではないものの、知っているひとは知っているので、競争率は高めです。ただ、楽な仕事に間違いはないので、募集をしていたらすかさず申し込みをいれましょう!

 

下記のサイトがよくまとまっています。おすすめ!

https://www.monitto.ne.jp/johokan/m-housou.php

 

 

めちゃ簡単!0円で不用品回収をして土日フリマ起業!

フリーマーケットで稼ぐ方法

この方法はとても簡単です。自分の知識の中で近所の不用品をもらったり、バザーで超激安で商品を手に入れることで、ほとんど元手のかからない状況で商品を手に入れます。それをフリマで売りさばくだけです。集客力の高いマンモスフリマでも出店料は2000円程度なので、電車賃とあわせても3000円ぐらいでしょう。あとは、0円で手に入れた商品、もしくは近所でもらったoe拾ってきた不用品をいくらで販売するかです。少なくとも元はとれますし、経験則から売れる商品が何なのかがわかってくるので面白いですよ。接客が好きな方は、この方法で土日プチ起業をしている方は意外とたくさんいます。フリマって世間一般で副業と思われないですし、やりやすいですよ。

 

 

 

以上、けっこう難易度が低い方法だと思うのですが。参考になりましたでしょうか。また面白い方法を発見したらブログ記事にアップしていきたいと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 - ビジネス情報, 副業, 生活の知恵